koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》1文字1円を10円に上げる 書く副業 / 日比野新 / けんぞう

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《1文字1円を10円に上げる 書く副業》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 


 

 



作品情報

1文字1円を10円に上げる 書く副業
著者:日比野新
ナレーター:けんぞう
再生時間:6時間7分
配信日:2022/05/27
制作:かんき出版
カテゴリー: ビジネス・キャリア・マーケティング・セールス
Audible聴き放題対象作品

 

 

あらすじ・解説

公式より引用__

この本では、1 文字1 円(それ以下もある)で文章を書いても稼げない。せっかく高額講座でライティングを学んだのに、思っているような収入にたどりつけない。こうした昔の私と似たような悩みをお持ちの人へ向けて、私の実体験を整理して執筆させていただきました。

本書の中でも述べていますが、ライティングは始めるのに必要な資金が圧倒的に少なく、時間と場所の制限も少ない。他の副業では得られないメリットがあります。
しかし、メリットはデメリットを生み出しもします。参入しやすいので競合が多いことです。そのため依頼主からすると常に買い手市場。激安単価の案件が増え、副業ライターはいくら書いても稼げない「負の循環」を味わうことになります。
でも、これっておかしくないでしょうか? ライターが使い捨てになっていないでしょうか? 都合良く使われているだけのツールになっていないでしょうか?
稼げないこと、おかしいと感じたこと。この2点を改善するため、テストを繰り返した結果が本書の内容です。

 

 

 

作品紹介

副業に興味がある方は多いと思います。特にライターという仕事は挑戦しやすいので興味を持って方も経験してみた方も多いはずです。ところが挑戦しやすい反面、収入を上げる事はとても大変。多くのライターが普通に仕事をした方が稼げます(苦笑)
そんな、ライターというお仕事を副業という形から収益を上げていく事ができたなら、こんなありがたい話はないですよね。そして、そのライターとしての収益を上げていくための大事な学びが、このオーディオブックには詰まっています。内容はシンプルに無駄無くわかりやすくまとめられていてグッド。それを読むナレーターはけんぞうさんは丁寧で聞き取りやすい声で、脳内でイメージに変換しやすい声で、朗読もグッド。
ライターというものに興味ある方はぜひぜひ、まずこのオーディオブックを聴いてもらいたいですね。オススメです。

 

 

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

 

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

書籍版

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

 

 

 

《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》