koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》ダイとワタル/アクター:はったいこ

f:id:koenohon:20210818162453j:plain



音声小説コンテンツWritoneより、僕が書いた作品を。

Writoneは誰でも自由に執筆でき、そしてそれを誰でも自由に音声化できるコンテンツ。1つの執筆作品を何人ものアクターが音声化していくといくので、いくつもの個性的な音声作品が生まれます。「こっちのアクターのこの雰囲気がいいな」「こっちのアクターはキャラが立ってて面白いな」て、同じ執筆作品をいろんな表現で楽しめるのです。

そんなWritone作品の紹介。これまで100人以上のアクサーさんに音声化してもらったけども、第一弾はこちらをチョイス。アクター•はったいこさんを。

 

 

 

 

 

ボイスブック:会話劇集 スライス オブ ライフ
エピソード:ダイとワタル
ライター:モグ
アクター:はったいこ

再生時間:3分35秒

 

 

 

あらすじ
ダイ、ワタル、友人2人による会話劇。シーンは、とあるカフェ。深刻な病気を患っているダイはその事をワタルに告白する。

 

 

ライター視点からの紹介
個人的には今回のワタルの喋り方が、はったいこさんのイメージとピッタリだったりする。ワタルの相槌の打ち方、トーンもリズムも好きだな。優しい人柄が溢れている。
深刻な告白をするダイだけど、だからといって、劇として暗くならずにテンポよく進んでくれる。
小説とかとは違う、実際のリアルの会話のように、例えば同じ言葉を繰り返しちゃったりと“綺麗な文章”ではないものを、しっかりと現実の会話のようにナチュラルに表現してくれている。
オーディオブック•ボイスブック•会話劇に慣れていない方にも聴きやすい音声化作品に仕上がっていると思います。

 

 

《Writone》
ライターリスト
 /  アクターリスト

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited