koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》ようじろうの(どうでも)いい話Vol.71

f:id:koenohon:20210924055911j:plain

 

 

 

《koe-no-hon》はオーディオブック(Audible)、ボイスブック(Writone)を中心としたブログてはありますが、他にはPodcastなども取り上げていきたいと思っています。「思っています」と言いながら実はですね、今回紹介する《ようじろうの(どうでも)いい話》しかPodcast聴いていない状況ですので(焦)まぁこれからPodcast界隈も色々体験していきたいなと思います。

 

ちなみに、この《ようじろうの(どうでも)いい話》は毎週月曜配信なので、《koe-no-hon》でも毎週水曜〜金曜あたりで最新配信を紹介していきます。

 

 

 

 

配信情報

ようじろうの(どうでも)いい話Vol.71

配信日:2021年8月2日

配信コンテンツ:Spotify

再生時間:14分52秒

 

 

 

 

 

ピックアップポイント

•バリウムを飲み、お腹が痛い中での収録

•健康診断のお話

•八雲百貨店の告知

 

 

 

紹介

新潟のラジオDJようじろうさんによるPodcast番組。当ブログ《koe-no-hon》管理人のワタクシ•モグが館長を務めるネット百貨店《八雲百貨店》を取り上げてくれています。八雲百貨店は明日8月5日21時より10日までの営業、1周年記念開催です。ようじろうさんはラジオブースとして第1回よりレギュラーとして参加してくれています。

毎回《ようじろうの(どうても)いい話》での参加なので、つまり次回の配信しょうかい紹介記事は八雲百貨店館内からの配信となるわけです。八雲百貨店での《ようじろうの(どうても)いい話》といえば人気コーナー“新潟縦断クイズ”です。今回の八雲百貨店ではどんなクイズになるのでしょ。楽しみです。

 

まずは皆さん、次回配信をたっぷり楽しむために、まずは明日21時オープンから八雲百貨店館内を満喫してお待ちください。(お願いいたしますと全力で頭を下げる男)

 

ちょっと脱線して宣伝活動をしてしまったので戻ります。健康診断のお話。いいなぁ、着実に痩せてから受ける健康診断っていいなぁ。ようじろうさんと同時期くらいに痩せることを決意した僕ですが、僕はといえばジムに通うという選択肢をチョイス、すぐに筋トレに運び、筋肉をつけることに夢中になり、結果、半年前より確実にゴツくなってしまってわ。脂肪は落ちてきたけど胸板や腕周りは随分ボリュームアップ。着れなくなった服を着るために始めた減量、でもでも今では着れなかった服は更に着れなくなくなってしまいました。細くなるのはもう無理そう…(苦笑)

 

で、やっぱり八雲百貨店の話に戻ってしまうのですが、配信の中でようじろうさんも言ってます「八雲百貨店1階の奥が汗臭い」。これはですね、八雲百貨店館長として狙い通りでございます。配置したAmazon広告でさえも汗臭いものを狙ったので、ぜひぜひそのあたりも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

ところでようじろうさん。過去に行なった“痛い整体を受けながら”のラジオ放送…僕は八雲百貨店館長でもあり整体師でもありますので、どうでしょう僕の足ツボを受けながらの放送。僕の整体は基本ソフトで気持ちいいですが、やる時にはやりますよ「ここがようじろうさんの“ようじろうさん”の反射区です♡」「痛っ!!」「ようじあら♡ようじろうさんの“ようじろうさん”がお疲れのようですね♡」

 

 

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited