koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》スギウラ君とコタニさん / アクター:はったいこ

ボイスブックコンテンツWritoneより自作品をご紹介。

 

 

ボイスブック:会話劇集 スライス オブ ライフ
エピソード:スギウラ君とコタニさん
ライター:モグ
アクター:はったいこ
再生時間:3分40秒

 

 

あらすじ

「いいかい青年よ、人生はね、いろんな事が起こるものなんじゃ。良い事も悪い事も。」
急な雨に打たれた青年•スギウラは雨宿りした場所でコタニという人物に出会う。

 

 

レビュー

先日《スギウラ君とコタニさん》の北垣達弘さん朗読バージョンのレビューをアップしましたが(北垣達弘さん朗読バージョンはこちら)。今回は同作品の、はったいこさんバージョンにおレビュー。

 

北垣さんが“執筆時点での想像と違うイメージ像のコタニさん”ならば、はったいこさんは“執筆時点ではったいこさんの声を想像し脳内再生していたイメージ通りのコタニさん”。この違いを楽しめるWritoneというコンテンツはやっぱりすごく面白い。

 

どっちのバージョンが良いか甲乙つけるのではなく、優劣つけるのでもなく、松竹梅で評価するのでもなく、どちらもそれぞれの魅力を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

だけど、個人的には優劣をつけず言いつつも。そもそも僕がはったいこさんに絶大な信頼をおいていて、更にはこの声を想像して書かれた会話劇を、別のイメージ像を表現し一瞬で納得させるという…超絶ハンデマッチでの北垣さんの大活躍、それを“Writoneの化学反応”のひとつの大きな成果として評価したい。まぁ結論としてはどっちのバージョンも最高で、大好きなんですけど(笑)

 

はったいこさんへの僕の絶大な信頼は、きっと、一度聴いて貰えれば誰でもわかってくれるかと。最高の癒しボイスです。で個人的に。劇の冒頭の走ってくる時の声が大好き(笑)

 

《Writone》
ライターリスト
 / アクターリスト

f:id:koenohon:20210818162453j:plain



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited