koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》ほのか / モグ / ちょこたん

f:id:koenohon:20210818162453j:plain

 

 

 

Writoneより、自作品をレビュー。

作品情報

ほのか
ボイスブック:ちいさなキミのおはなし
ライター:モグ
アクター:ちょこたん
再生時間:1分40秒


 

 


 

 

作品紹介

童話集《ちいさなキミのおはなし》より《ほのか》を。童話集なのにこの作品は詞なのです。なんとなくこの童話集に入れていたけどもあくたーちょこたんさんが童話のように聴かせてくれます。すごく良い感じ。おかげで《ちいさなキミのおはなし》によく合うボイスブックに仕上がっています。

ちょこたんさんは読み聞かせ活動とかしているのかな?子どもが聴きいっちゃうような声のトーン、スピード、メリハリの付け方が上手いのです。読み聞かせが上手い。こういうアクターもいてくれるのがWritoneの素晴らしいところですね。

ところで、ちょこたんさんと“さん付け”にしましたがこの場合、“ちょこたん”だけの方がしっくりきますね。中川翔子さんに対して“しょこたんさん”とは言いませんものね。あ、もし、ニックネームが“たんたかたん”だったら“たんたかたんさん”と呼ぶんでしょか。この場合も“さん”はいらなそうですね。。それならニックネームが“二酸化マンガン”だったら…え?話がそれすぎ?失礼いたしました。

レビューになっていないまま記事を終わりますが、皆さんもぜひぜひ《ほのか》お聴きくださいませ。

 

 

《Writone》
ライターリスト
 / アクターリスト