koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《YouTube》魔法使いラソラ・ムワサの秘密の手紙 / モグ / 文月水咲

 

 

YouTubeより、自作品をレビュー。

作品情報

魔法使いラソラ・ムワサの秘密の手紙
ライター:モグ
ナレーター:文月水咲
再生時間:4分17秒


 

 


 

作品紹介

2022年、《koe-no-hon》最初の記事はこちら、YouTube《魔法使いラソラ・ムワサの秘密の手紙》をご紹介。この朗読動画、なんと本日2022年1月1日公開の作品です。僕が書いた童話ではありますが、本日の動画公開を知ったのはなんと一昨日(笑)おかげですごく楽しみに新年を迎えることができました。文月水咲さん、ありがとうございました(なんでここで感謝を伝えるの)。

“魔法使いラソラ・ムワサの秘密の手紙”、これまで音声小説コンテンツWritoneでは14人のボイスアクターによって音声化されている作品。そして今回が初めてのYouTubeにて音声化。こうやって作品がどんどん広がっていってくれることは嬉しいです。そして、広がる先で、読み聞かせをイメージして書いた童話ですから、幼稚園保育園の子ども達に届いてくれたら最高ですね。

文月さんによる音声化、これまでの音声化とは全く違う作品に仕上げがっていました。手紙のような童話、童話のような手紙、ていうか完全に“高校生がイタズラで書いた手紙”なのですが、音声化された作品は“物語”です。綺麗な物語、ゆったりと聴けて温かい気持ちになれる物語です。本当に素晴らしい。…本当に自分が書いたのかな?って思っっちゃった(笑)

またひとつ、最高に素敵な音声作品が生まれました。ぜひぜひお聴きください。