koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》ひとりになって / モグ / のうさぎゆん

f:id:koenohon:20210818162453j:plain

 

 

 

Writoneより、自作品をレビュー。

作品情報

ひとりになって
ボイスブック:歩道橋から
ライター:モグ
アクター:のうさぎゆん
再生時間:2分46秒


 

 


 

作品紹介

静岡で活動するご当地アイドルののさうさぎゆんさんがボイスアクターを務めてくれております。ゆんさん…Twitterなどでお見かけすると…自己紹介で「ストロベリィキャンディ星のお姫様」と書かれていて、僕はすごい設定だなと驚いたのですが…あ、いや設定とか言っちゃダメですね、ストロベリィキャンディ星から地球に来てくれた素晴らしいアイドルさんなわけでして、そんな方による音声化はとってもとっても気になりますよね?これがビックリするほど細かいところまで一言一言しっかりと考えられた上で丁寧に読んでくれています。

ゆんさんの朗読ってまずライターとしてはものすごく感謝でいっぱいになるんですよ。だってここまでライターが作りだす言葉の世界を隅々まで考えてもらえることってないですもの。そこまで細かいところまで考えなくてもボイスブックは成り立つけれど、そこまで細かいところまで考えてもらえたからこそ描けるボイスブックもある。ゆんさんの朗読には感謝と感動でいっぱいです。

そして声の表現力。強弱、声の震え。丁寧に伝えられる言葉たちに感情が乗っていて、気づけば世界観に胸が苦しくなっています。ゆんさんはきっと、根っからの表現者なのだと思います。そして絶対、根が真面目。そうじゃなきゃあんな丁寧な朗読はできない。

ストロベリィキャンディ星から来て素晴らしい朗読で音声化してくれたゆんさんのボイスブックをどうぞぜひお聴きください。

 

《Writone》
ライターリスト
 / アクターリスト

 

 

 


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》