koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Blog》これはAudible聴き放題移行を受けての変化だと思います

オーディオブック、ボイスブック、ポッドキャストなどの作品紹介が主な当ブログ《koe-no-hon》ですが、今回は久しぶりにブログ記事を。

今年1月にAudibleが聴き放題化へと移行した影響なのか、最近Audibleを楽しむ時間が増えております。本日3月12日時19時45分の時点でのリスニングタイムはこんな感じ。

f:id:koenohon:20220312200246j:image

 


 

 


 

43時間8分。…コレ聴き放題化以前の平均的な1ヶ月分の時間なんですよね。この他にもSpotifyやYouTube、それに音楽なども聴くコンテンツとして楽しむ事が多いので、まぁ今まではだいたい40〜50時間くらいでしたね。それが今の時点で43時間8分…確実に多い。ちなみに本日実は全く聴いてなかったりするので実際には11日時点で43時間だったり。

Audibleのリスニングタイムが伸びたのは、作品を選りすぐらなくてもとりあえず適当に再生してみることができるようになったのが大きいですが。実はもう1つ、理由が。Audible限定のポッドキャストですね。杏の《Journey to the origin》とマシュー南の《Matthew’s Matthew》が面白い面白い。

 

聴き放題化で正直、安易な音声化作品も増えたと思います。それは避けて通れないデメリット。それでも、面白い作品もどんどん増えてきて、更には面白い限定ポッドキャストも始まった。メリットもしっかりとある移行だったと思います。おかげで僕は日々、声のコンテンツを楽しめております。

というわけで、Audibleを聴く時間が増えたよ、という報告のブログ記事でした。皆さんもぜひAudible ユーザーになって一緒に声のコンテンツを楽しみましょう。

 

 

Audible無料体験

Audible未体験な方はまず無料体験をどうぞ。