koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《YouTube》初ライブのぼくと、今のぼく / ちはや

 

 

オーディオブック、ポッドキャストに特化した《koe-no-hon》ですが、今回は素敵なギター弾き語りを。


www.youtube.com

動画情報

初ライブのぼくと、今のぼく
演奏曲:Imajine / ジョン・レノン
ギター弾き語り:ちはや

 

 

紹介

小学生のちはや君はギター歴2年。キュートな姿と素晴らしい歌唱力、それに音楽を愉しむ姿勢で皆を魅了してくれています。
《koe-no-hon》管理人はバーチャル百貨店《八雲百貨店》の館長でもあるのですが、八雲百貨店のテーマを歌って作曲、そして歌ってくれているのがちはや君です。
はや君には中学生のお姉ちゃん・くれなちゃんがいて、姉弟デュオ“くれなとちはや”としても演奏しています。ちはや君も可愛いですがくれなちゃんも可愛い。2人の演奏姿は観ていて本当に癒されます。

 

 

レビュー

ギターを弾き始めて8ヶ月、初めてステージに上がるちはや君。そして今のちはや君。まず最初に言いたいのは、細かいテクニックとかどうでもいいくらい初めてのライブから素敵すぎる(笑)成長云々ではなく「ちはや君素敵」という感情が九割(笑)

ただ、こうやって演奏をひとつの動画にまとめると、出来なかったギターフレーズができるようになったり技術的な成長もわかりやすく確認できますね。(でも出来ないギターフレーズをハミングで誤魔化すところとか、それはそれですごく好き)

そして何より、今の方が精神面での成長を感じますね。今の方が頼もしい。初ライブでもしもあんなふうに爆音で横を通られたら演奏止めちゃったかもしれないし。八雲百貨店でも僕はちはや君を他のアーティストと同様に扱ってますが、演奏しているすがた、届く音楽はきっと誰のとっても紛れもなくアーティストです。(とはいえ可愛いものは可愛いのだからやっぱり可愛い可愛い言ってしまうのは仕方ない)

きっとこれからも音楽の魅力を彼は沢山みんなに伝えていってくれるはず。ぜひぜひみんなで応援していきましょう。