koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》できないのはあなたのせいじゃない / 勝間和代 / くわばらあきら

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《できないのはあなたのせいじゃない》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 


 

 



作品情報

できないのはあなたのせいじゃない
ブレインロック解除で潜在能力が目覚める
著者:勝間和代
ナレーター:くわばらあきら
再生時間:5時間46分
配信日: 2022/06/24
制作:Audible Studios
カテゴリー:自己啓発・人間関係・子育て
Audible聴き放題対象作品

 

 

あらすじ・解説

掲載作品

公式より引用__
累計発行部数500万部! YouTubeフォロワー22万人突破!
カリスマ・勝間和代氏が解き明かす、「頭がいい人」ほど不合理な行動をとってしまう理由と8つの対処法。 「1日8時間働かないといけない」「誰よりも頑張らないとお金は稼げない」「会話を盛り上げないといけない」「何があっても家族は大事にしないといけない」「頭が悪いのは生まれつきだからどうしようもない」「親ガチャに外れたら人生は詰む」……。
さまざまな思い込み(=ブレインロック)があなたの思考を停止させ、行動を制限する原因になっている。思考のロックを外し、脳をリブートさせれば、人間関係や経済的な問題などあらゆる人生の問題は解決し、人生が生きやすく好転する。その具体的・実践的な方法を「人の目からウロコをバリバリはがすプロ」である著者が教示する1冊。

 

 

作品紹介

声質的に、この手の学びの本でくわばらあきらさんのようなタイプのナレーターの声を聴くのは新鮮というか意外というか。小説、童話などでもきっと、とても良い朗読をしてくれそうなナレーターさんです。そんなくわばらさんの今回の朗読、とえも聴き取りやすく、聴き続けても苦痛にならないず、素晴らしい朗読をしてくれてます。とても良い人選だったと思います。
朗読が聴き取りやすいだけでなく、そもそも内容がわかりやすい。とても参考になる事、学びになる事を肩肘張らずに受け入れられるように届けてくれています。
人によっては内容に反発したくなってしまう方もいるかもしれませんが、せっかくのわかりやすい内容、せっかくの聴き取りやすい朗読なのですから、反発したくなった自分の心理を「これもまたブレインロックかもしれない」と受け止め、深呼吸のあとは反発したくなった内容さえもリラックスして吸収してみてはいかがでしょうか。
オススメのオーディオブックですので、ぜひぜひ。

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

 

楽天/Yahoo!

書籍版

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

 

 

 《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》