koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある / 西野亮廣 / 柴野嵩大



 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 


 

 



作品情報

ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある
著者:西野亮廣
ナレーター:柴野嵩大
再生時間:2時間59分
配信日:2020/12/18
制作:Audible Studios
カテゴリー:自己啓発・人間関係・子育て
Audible聴き放題対象作品

 

 

あらすじ・解説

公式より引用__

2005年、西野亮廣が絵を描き始めたあの日から、「テレビのひな壇には出演しない」と言ったあの日から、何年間にもわたるバッシングが始まりました。『えんとつ町のプペル』を書くキッカケとなった時代です。えんとつ町は、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる現代社会そのものです。ファンタジーなどではありません。私たちの身の回りで実際に起きていることです。
黒い煙に覆われたあのとき、あの場所で、それでも西野が「星の存在」を信じ続けられたのはなぜか。コロナ禍に多くの人が苦しむ2020年。『映画 えんとつ町のプペル』公開を機に、今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、生き延び方を伝えることを目的として『えんとつ町のプペル』の裏側に秘められた想いを明かします。

 

 

作品紹介

映画《えんとつ町のプペル》の宣伝のために書かれたエッセイ。そして…こういう時には綺麗な文章を…とっても綺麗な文章を…綺麗すぎる文章を書くんですよねぇ(笑)そのため、拒否反応が出てしまう人がいる事も理解できます。それが以前、書籍版を読んだ際に思った事です。さてさて、書籍版でそう思ったのなら何故今回オーディオブック版を聴いたのか。そんなの理由は簡単、書籍版がめちゃくちゃ良かったからに決まってるでしょ。
オーディオブック版では書籍版での感じたものがより鮮明に。やはりめちゃくちゃ良い。更に良い。拒否反応を示してしまう人たちが反応するポイントも更に鮮明に(笑)
でもね、だけどね、もし拒否反応が出てしまったその部分、その根本は自分自身でもわかってる“触れられたくない部分”“折り合いをつけたふりをして誤魔化してる部分”なのならば、もう素直に振り切って一度全部受け入れて心震わせちゃいましょう。もう一度動きだしちゃいましょう。
まぁとりあえず、アレコレ言いつつもそんな考え全部横においておいて一度聴いてみてください。

 

 

 

 

作品購入

Amazon

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

 

 

楽天/Yahoo!

書籍版

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

 

 

 《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》