koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50 / Testosterone / 岡本和浩

f:id:koenohon:20210916101912j:plain

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 

作品情報

幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50
著者: Testosterone 前野隆司
ナレーター: 岡本和浩
再生時間: 4 時間 15 分
配信日: 2021/08/20
制作: Audible Studios
カテゴリー: 自己啓発/人間関係/子育て

 

 

作品紹介

《超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由》に続く著書Testosterone&朗読岡本和浩という組み合わせのオーディオブック作品。そのためどうしてもついつい《超筋トレ…》と比較してしまいがちですが、今回のレビューでもやはり比較しての紹介としましょう。

《超筋トレ…》の完成度は素晴らしかったです。踏切の音や猫の鳴き声など効果音を使わず朗読で表現した…という挑戦以外はもう文句なしのオーディオブックでした。効果音を使っていたらオーディオブックとして完璧だったのではないでしょうか。効果音を使っていないとはいえ管理人はすでに4回聴了しているのですが。効果音…ちょっと効果音に拘りすぎてしつこく言ってしまいそうなのでやめときましょう。

とにかく、《超筋トレ…》が素晴らしいかったので、《幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50》と並べた時にどうしても《超筋トレ…》の方を強くオススメしてしまいます。《超筋トレ…》だけ聴いておけばいいよ、とも言ってしまいそうです。

しかし、ここで問題になってくるのが「脳筋が“脳筋本”を勧めても普通の人は拒否反応を起こす」ということ。

《超筋トレ…》は脳みそまで筋肉でできているような、脳筋男のメッセージが詰まった作品で、そんな作品を「コレいいよ!」と推すのがこれまた脳筋な人物…だとですね、やはり相手は拒否反応が強く出てしまうという(苦笑)聴いてもらえればわかる通り本当に素晴らしい作品なのに、拒否反応が起きてしまってはその良さがちゃんと伝わらず(泣)

ですが、今後Testosterone作品をオススメする時に入門編となるのが《幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50》です。オーディオブックとしてアッサリとした仕上がりなので拒否反応を起こさずに聴けます。聴き流す、くらいの感覚でも最初は大丈夫かと思います。そうして聴いてくうちに「あぁそうだよね」「へぇそうなんだ」「なるほど…」と共感や学びが多い事に気付くはずです。

聴き終えたあとには「聴いてよかった」と満足できていると思います。大変聴きやすいオーディオブック、ぜひぜひお試しください。
以上、脳筋な《koe-no-hon》管理人でした。

 

レビュー《超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由》

koenohon.info

 

 

作品購入

Amazon

Audible版(オーディオブック)/Kindle版(電子書籍)/書籍版

 

楽天 / Yahoo! / セブンショッピング

書籍版

 

《Audible 作品リストへ》

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ。リンクからどうぞ。