koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》ポジティブ・チェンジ / メンタリストDaiGo / 星祐樹

f:id:koenohon:20211111142614j:image

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《ポジティブ・チェンジ》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 

 

 


作品情報

ポジティブ・チェンジ
著者:メンタリストDaiGo
ナレーター:星祐樹
再生時間:5時間9分
配信日:2019/09/06
言語:日本語
制作:Audible Studios
カテゴリー:自己啓発・人間関係・子育て

 

 

あらすじ・解説

公式より引用
時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する! 楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。 [潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 1週目…A4の紙に自分を書き出す。2週目…「新しいこと日記」をつける。3週目…「めんどうくさい」を行動のサインにする。4週目…「超恥ずかしいこと」をやる。5週目…敵を利用する。 人気メンタリストのDaiGoさんは、少年時代、いじめられっ子でした。つらいいじめを克服するためにメンタリズムの技術を身に付けたといいます。「人は誰でも簡単に変身できる」というのは、メンタリストDaiGoさんの信念です。心理学のさまざまな法則と技術を使い、あなたの人生を変える画期的な方法を教えます。

 

 

作品紹介

皆さんは普段、自己啓発の本を読みますか?普段から読む人はきっと、すでにDaiGoさんの作品を読んだことがあるのではないでしょうか。そんな方にはぜひオーディオブックでもDaiGo作品を楽しんでいただきたい。読むとは違った吸収の仕方ができるはずです。語りかけられてる声に、心の中で「うんうん、そうだよね」と返事したくなるような、再確認できる時間になると思います。あ、返事が実際声に出ちゃう?まぁそれもアリでしょう、外出中は周りの目に気をつけながらどうぞ。

そして普段は自己啓発を読まない人にはきっと、DaiGoさんの作品から始めるというのは、オススメです。
自己啓発系の本というのは、最初はいいのですが何冊も読み進めていくとどうしても「どれも同じ内容」だという感じになってしまいますが。DaiGoさんはものすごく沢山の本を読んでいるので、多くの学んだ事をDaiGo流に詰めこんである彼の作品は、それを読んでいれば充分といえるほどです。しかも、詰め込まれてあるもの達は、どれもわかりやすい内容にまとめられているので更にグッド。
その“わかりやすい内容”を朗読で聴かせてくれるのがオーディオブックです。オーディオブックで自己啓発のような勉強だと、物語形式の作品の方が入門編には向いてるのですが、ただ今作品のナレーター星祐樹さんは丁寧な朗読、むしろ細かいニュアンスをオーバーすぎるくらいハッキリつけてくれているので、感覚的に“ここが大事なんだな”とわかりやすく、そのおかげで今作品を入門編にするのもオススメできます。

というわけで自己啓発の本を普段から読む人にも読まない人にも《ポジティブ・チェンジ》をオススメさせていただきます。

 

 

 

 

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

書籍版

 

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。
無料体験でお好きな作品を1冊、そして“今月のボーナストラック”を1冊、計2冊をゲットでき、(無料体験中にゲットした作品は退会後も引き続き聴くことができます。)

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

f:id:koenohon:20211015054627j:plain
f:id:koenohon:20210922160713j:plain

 

 

《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited