この記事について
ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《池上彰の世界の見方 ロシア 》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。
作品情報
池上彰の世界の見方 ロシア
著者:池上彰
ナレーター:白川周作
シリーズ:池上彰の世界の見方
再生時間:5時間
配信日:2020/08/07
制作:Audible Studios
カテゴリー:政治学・社会科学
Audible聴き放題対象作品
あらすじ・解説
公式より引用__
池上彰が、謎の多い国ロシアの実像を「プーチン大統領」「社会主義国家」「東西冷戦とソ連崩壊」「北方領土問題」「国際紛争への介入」「エネルギー資源と外交政策」という6つのテーマから、独自に解説。
作品紹介
記事投稿時点(2022年3月4日)、ロシアとウクライナの戦争が繰り広げられています。こんな今だからこそ、自分はロシアを全然深く知らないと反省し、このオーディオブックを聴いてみました。
現在だけではなく歴史的な流れからロシアを、わかりやすく学ぶことができるオーディオブックでした。今このタイミングで聴くことができて本当に良かった。ただ、個人的に1番印象に残ったのは「ボルシチはウクライナ発祥」ですかね…どうしてもそれを知れたインパクトがとても強かったなと思います。
皆さんもぜひ、この機会にロシアについて学んでみてはいかがでしょうか。
作品購入
Amazo
Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍
楽天/Yahoo!/セブンショッピング
書籍版
Audible無料体験
このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。
おすすめレビュー
こちらのレビューもご一緒にどうぞ
= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited