koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》あなたから聴く物語

f:id:koenohon:20220126140926j:image

 


作品紹介

あなたから聴く物語
童話の世界と繋がる不思議な公衆電話が舞台の物語
キャスト:雨崎まい
コンテンツ:ZOWA / YouTube / Spotify

 

 

あらすじ・解説

公式より引用__
私は今日も、会った事もない人の話を聞く
現在ブレイク中のロックバンド・ヨルシカのMV『だから僕は音楽を辞めた』、『雨とカプチーノ』や、音楽ユニット・ツユのMV『過去に囚われている』などで、これまでと違う新たなアニメーション表現を製作する映像制作チーム・Hurray!(フレイ)
手描きアニメ、3DCG、モーショングラフィックを駆使しながらメッセージ性の強い映像が、SNSを通じて今、人々に影響をおよぼしつつある。
本作『あなたから聴く物語』は、Hurray!が初の「セリフありアニメーション」に挑戦した意欲作。
今は使われることがほとんどなくなった公衆電話を通じて、主人公がちょっと不思議な世界と繋がる物語。

 


 

 


 

エピソード一覧

#1 生まれに悩む男から聴く物語
#2 面白く女から聴く物語
#3 結婚したい女から聴く物語
#4 やりたい事を探す女から聴く物語
#5 父を超えたい男から聴く物語
#6 成功する男から聴く物語
#7 音楽を始めるから聴く物語
#8 人見知りを変えたい女から聴く物語
#9 最終前話
#10 最終話

 

 

作品紹介

短編アニメーションとして制作された《あなたから聴く物語》。アニメーションとしてはZOWA、YouTube、Instagramなどで観る事ができますが、当《koe-no-hon》は声のコンテンツに特化したブログですので今回はSpotify、Podcastとして紹介する事にしましょう。

10のエピソード、どれも4分程度でまとめてあり大変聴きやすいです。公衆電話で繋がる童話の世界、主人公の電話相手はどのエピソードも“皆が知ってるあの人たち”なのですが。どれも本当に面白い、ジワジワとくる面白さ、ニヤニヤしちゃう面白さです。

童話の世界の活かし方が最高でハマります。というか童話の世界の…桃ちゃんはまぁわかるとして、デラちゃんって。と聴きながらニヤケちゃうのです。

キャストは声優・雨崎まいさん。新人声優さんとの事ですが、表現力の高い、その表現もイマドキな表現方法を使いこなす素敵な声優さんです。ボイスブックコンテンツWritoneが盛り上がっていた頃にもし登場していたら絶対人気アクターだったでしょうね。Audibleでの朗読も聴いてみたい声優さんです。(→雨崎まいTwitter)

《あなたから聴く物語》、アニメーションとして作られているので、もちろんアニメーションとして楽しんでいただければよいのですが。声だけのコンテンツとしても素晴らしく、大変聴きやすい作品に仕上がっているのでぜひぜひSpotifyでもお楽しみください。

 

 


物語を聴く

《あなたから聴く物語》はこちらからどうぞ
コンテンツ:ZOWA / YouTube / Spotify

アニメーション⇨ ZOWA / YouTube

 


 

 


声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》