koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》 叶姉妹のファビラスワールド #7



 

 

ポッドキャストレビュー

さぁ今回もこちらのポッドキャストをレビューしていきましょう。

 

f:id:koenohon:20210911064128j:plain

《叶姉妹のファビラスワールド》
毎週火曜18時頃配信予定



番組情報

番組名:叶姉妹のファビラスワールド
エピソード:#7 私たちの愛する大切な皆さん、人生は短い。“練りに練った人生”を必ずしも歩む必要はないのです
プラットフォーム:Spotify
配信日:2021年9月28日
再生時間:32分30秒

 

 

ピックアップポイント

・SNSでも番組の反響が沢山反響
・Twitterでエゴサする美香さん
・見てくださっているので
・見てくださってるの?
・ごめんなさい見てくださってるじゃないですね
・全く引ける
・気が変わった明日にでも
・そう言われる私も全然引ける
・広いビュー
・もっと自由でいいのよ
・長距離マラソン
・短距離マラソン
・全く興味が無いことなので
・最後にフェブンリーなキス

 

 

エピソード紹介

冒頭の美香さんの「ワタクシはよく、あの、色々とTwitterとか検索をしたりしてるのですが」というは発言に対する恭子さんの「知ってる」がトーンもタイミングも完璧。ところで勝手にレビュー記事書いてるこのブログもエゴサで見つけられたりしているのでしょうか。もしレビュー記事は不要でしたら…記事投稿をやめますのでお許しを…。(心配)

「動物に例えると」というん質問にカッコいい動物が挙げられるっていいですね。しかもそれがピッタシな例えだから素晴らしい。管理人はそうだな、全力で可愛く行ってアザラシでしょうか。太めのアザラシ。いや、それより丸太に似てるかもしれません。(もはや動物ではない)

リスナーからの相談。2人のアンサーが一言目から明確。ここが、いつも「すごいな」と尊敬するところですよね。一言目に明確な言葉があり、そこから丁寧にその真意を伝えていく。これこそ叶姉妹の魅力なんだと思います。

「もう少し自由に。幅を広げて。そんな急にギュッて広げちゃうと生地も破れてしまうから」恭子さんの言葉ですが、今回の名言なんではないでしょうか。生地での例えはもちろんのこと、この話の流れで“もう少し”を使えるところが恭子さんの素晴らしいところです。

リスナーとの電話コーナー。相談者に親身に、かなり言葉を選んで話をしております。それでいて「騙されていません?」という直球も。それでも、その直球にもフォローがしっかりされて2人。そしてこういう場面に美香さんがとても気が利いております。フォローも核心を突くところも美香さんの気の利いた話のコントロールのおかげで良い相談になっています。こういう時の美香さんってとてもカッコいいのですよね。

#7、今回特に濃い配信でした。皆さんもぜひぜひお聴きください。

 

 

 

 

商品紹介

Hot!

Fabulous Hot

Fabulous Hot

Amazon

 

 


 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited