koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》ようじろうの(どうでも)いい話Vol.72

f:id:koenohon:20210924055911j:plain

 

 

 

今週もこちらのPodcastを紹介。
早速いってみましょう。

 

 

 

エピソード情報

ようじろうの(どうでも)いい話Vol.72

配信日:2021年8月9日

配信コンテンツ:Spotify

再生時間:22分27秒

 

 

 

ピックアップポイント

・八雲百貨店サテライトブースからの放送

・日本で一番気温の高いところにいた

・ポケふた

・心霊スポット
・新潟縦断ウルトラクイズ

・八雲百貨店館内おすすめの場所

 

 

 

 

紹介

八雲百貨店7サテライトブースよりおとどけの《八雲百貨店祝1周年記念スペシャル》。
(ネット上の架空の百貨店・八雲百貨店へはこちらからどうぞ→yakumohyakkaten.jp)

 

八雲百貨店からのラジオ放送の時には必ず館内アナウンスでの呼び出しから始まるのですが、この始まり方だ大好きだったりする。「今自分は八雲百貨店にいるんだな」という感覚を高めてくれる素晴らしい始まりだと思うのです。気温の高い日に、ポケふた探して日本で一番高いところにいたようじろうさん(笑)

 

「ポケふた」とは
ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々発見されています
ポケふた公式ページ(local.pokemon.jp)より引用

 

なるほどなるほど。ポケふたとな。調べたら僕の住む佐賀には無い(泣)でも、ポケふた、これは面白い試みですね。ちなみに僕はよく息子とポケモンカードで遊んでます。(ただし未だにルールをちゃんと把握できてませんが)

 

 

 

ポケモンから心霊スポットの話へ。心霊スポットの話はダメだ。
僕は心臓が弱いからダメだ、次いってみよう。

 

そして八雲百貨店恒例、新潟縦断ウルトラクイズ。今回は全問正解者へのプレゼントが実質無くなりブーイングもの(笑)しかし豪華なプレゼントがあったところで絶対全問正解できない感じだったので、だいぶちょうどいい“難しいクイズ”になってきたのでは無いでしょうか。
それから新潟縦断ウルトラクイズ恒例のドカベンネタ。ドカベンネタが全くわからないからこそ、妙に面白く聴けちゃうネタ。最後には八雲百貨店館内でのようじろうさんオススメの場所と、にいがたショートストーリープロジェクトのブースの紹介。

 

サテライトブースからの放送回、今回もたっぷり楽しませていただきました。

 

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited