koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》ようじろうの(どうでも)いい話Vol.74

f:id:koenohon:20210924055911j:plain

 

 

 

前回、Vol.73レビュー記事でご本人・ようじろうさんから「全くレビューをしていないレビュー」という指摘がありました。その気持ち、わかります。しかし今後はちゃんとレビューをできるのか、それは謎。はたまた、レビューをする気があるのか、それも謎。

《ようじろうの(どうでも)いい話》は毎週月曜配信
《koe-no-hon》では水曜〜金曜あたりに最新配信を紹介

 

配信情報

ようじろうの(どうでも)いい話Vol.74
配信日:2021年8月24日
配信コンテンツ:Spotify
再生時間:15分51秒

 

 

ピックアップポイント

・売上だだ滑り
・音声編集ソフトをアップデート
・値段の後出しはズルい
・愛の言葉研究所
・蝉だけを抹殺

 

 

レビュー

アップデートした音声編集ソフトのエフェクトを活用し遊ぶ回。
愛の言葉研究所漫画編、色々エフェクトを書けていく。いきなり20世紀少年の“ともだち”が出てきて笑った。できれば「ケーンヂくん」ってやってほしかった。
他にも女性声だったり子どもの声だったり、天の声だったり。天の声、リバーブかかりすぎ(笑)それらを聴いていて思った「これだけ声を変えれば僕も声のコンテンツやれるんじゃない?」。まぁでも、エフェクトで遊びすぎて放送事故になるし、そもそも滑舌悪いから声かえようとも何を言っているかわからないのでやっぱり放送事故になるし、管理人の音声コンテンツ進出はやっぱり頓挫。

 

 

 


 書籍

ようじろうさん著、これから音声配信をしたい人のための電子書籍
今回の記事的に僕にピッタリ!?
(※注…管理人は発売当初に購入済みです)

 


 

 

目に負担かけずに電子書籍を楽しみならこちら

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited