koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》メガネは必須アイテムだと心得ている / モグ / くじら

f:id:koenohon:20210818162453j:plain

 

 

 

Writoneより、自作品をレビュー。

作品情報

メガネは必須アイテムだと心得ている
ボイスブック:モグさんもゆく《N版》
ライター:モグ
アクター:くじら
再生時間:1分57秒


 

 


 

 

作品紹介

音声小説コンテンツWritoneが始まってすぐに投稿して、そして僕の書いたものを最初に音声化してくれたのがアクター・くじらさん。この《メガネは必須アイテムだと心得ている》と童話《なにかのたまご》を最初に音声化してくれたのだけど、その嬉しさといったら。音声コンテンツの楽しさ、可能性をくじらさんが教えてくれたのです。

そして初期に童話や小説だけでなく、エッセイも投稿してよかった。童話や小説とは違った軽い楽しみ方ができるエッセイボイスブックを魅力を知れてよかった。ましてや物書きとしては一番得意なジャンルで「あ、コレ(音声コンテンツ)、自分の文章の書き方に向いているな」とすぐに理解できたのもよかった。

今はAudibleでも素晴らしい小説が沢山聴けるけども、こういった“しょうもないエッセイボイスブック”を書く人ってまだ全然いないので、なのでぜひ「くだらないボイスブックを聴きたくなったらモグ作品」という認識でお願いします。笑

そしてアクター・くじらさん、この声この内容…良い声の無駄遣い感がハンパなくて最高です。ぜひぜひこのボイスブック、肩の力を抜いて軽い感じでお聴きくださいませ。

 

 

《Writone》
ライターリスト
 / アクターリスト