koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Blog》koe-no-hon、スタート

皆様、はじめまして。この度、始まりましたオーディオブック/ボイスブック紹介ブログ《koe-no-hon》。このブログでは管理人•モグの“声を愉しむ暮らし”をお届けしていきたいと思います。というわけで今回はまず、管理人・モグの自己紹介記事から。

 

 

 自己紹介

1981年9月生まれ、天秤座。職業はですね、イベンターであり整体師であり珈琲焙煎豆屋、どれも自営業。色々やっていて何の人だかよくわからない人に思われそうですが、実際自分でも何の人だかよくわからないので、そのまま“何の人だかよくわからない人”だと認識していてもらえればOKです。あと天秤座という情報の必要性が全くない。 

アメブロにて《モグさんもゆく》というブログを3年間やり書籍化、それからLINEBLOG版《モグさんもゆく》をやり、一度辞めた後に再度LINEBLOG版の《モグさんもゆく》を。アメブロ版。最初のLINEBLOG版はすでに消去しているので見ることはできないのですけど。今はnoteと時々LINEBLOGにいます。

 個人的な話、来月に迎える誕生日で40代へ突入。このタイミングで何かを始めるならどんなことがいいかなと考え。それで決めたのが、30代で生活の一部となった“声を愉しむ暮らし”をみんなに伝えていく事だったのです。そんなわけで、これから声を聴く暮らしの愉しさを共有し皆様と共有していけたら幸いです。

 

 

Audibleマニア

大のAudibleマニアであります。記事執筆時点(2021年8月3日)でAudible作品70冊以上聴了。70冊と言っても僕は気に入った作品を何度も聴いたりすりので(例えばAX/著者:伊坂幸太郎/ナレーター:織江珠生 はこれまで5回は聴了)、Audibleを楽しんできた時間はなかなかのものになるかと思います。

作品選びはというと、Audibleでは小説が主ですが、エッセイもビジネス本も自己啓発系もなんだって聴きます。《koe-no-hon》でも色々なジャンルを紹介していきたと思います。

 

 

Writoneライター

誰でも物語を投稿でき、誰でもその物語を音声化できる。音声小説コンテンツWritoneではライターをしています。コンテンツ創成期から参加していたため、実は当時はWritoneライター中で一番多くの音声化して頂いた、大変恵まれたライターなのです。素敵な音声化が沢山なので、これから少しずつ紹介させてください。

尚、素晴らしいコンセプトで始まったWritoneですが、運営が自分たちの掲げたコンセプトの魅力を理解しておらず、その結果、どんどんコンセプトとズレたコンテンツ制作をし、そして今では運営が“運営すること”を放棄し居なくなってしまった、そんな場所になってます(泣)

でもでも音声化された作品たちは本当に素晴らしいのです。せっかく生まれた作品たちを眠ったままにしておくのは勿体ない。素晴らしい音声化が日の目を見るように願って、紹介していきます。

 

 

自己紹介はひとまずこのくらいにしておきましょう。

コレから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited