koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Writone》繰り返す毎日を / モグ / 大原みゆ

f:id:koenohon:20210818162453j:plain


 

 

 Writoneより、自作品を。

 作品情報

ボイスブック:歩道橋から
エピソード:繰り返す毎日を
ライター:モグ
アクター:大原みゆ
再生時間:1分19秒


 

 


 

ボイスブック紹介

繰り返す毎日を
けして上手くとは言えないけれど

 

 

作品紹介

アクターは大原みゆさん。みゆさんはですね、声に素晴らしい魅力を持ったアクターさんです。その魅力的な声の良い点を言うならならば“その声が聴ければ内容なんてなんだっていい”、悪い点を言うなら“その声を聴ければ内容なんてどうでもいいと思わされてしまうせいで彼女の持つ高い表現力まで意識がいかない”ということでしょう。

投げかけるのではなく、そっと呟く。その瞬間、彼女の声に囚われる。そして聴き終えた時に「この声を聴けて良かった、また聴きたい、もっと聴きたい」となるのですが、そこを少し我慢してボイスブックの細部に意識を持っていくと、自分が囚われてしまった彼女の表現力に気付くのです。声がいいだけではこんなにも心を持っていくことなど出来ません、その裏に高い表現技術をナチュラルにやってのける力があるのです。そうナチュラル、そこがポイントですね、「朗読してます」というのを一切感じさせず、彼女が彼女の思うままに喋っているかのように感じさせる、そのナチュラルこそが大原みゆさんの真骨頂でしょう。

とはいえ、やっぱりですね、聴き始めると“その声が聴ければ内容なんてなんだっていい”と思ってしまう管理人です。もう皆さんもぜひ、彼女の声を存分に楽しんでください。

 

 

 

《Writone》
ライターリスト
 / アクターリスト

 

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited