この記事について
ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《たとえば、葡萄》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。
作品情報
たとえば、葡萄
著者:大島真寿美
ナレーター:元吉有希子
再生時間:7時間50分
配信日: 2023/05/31
制作: 小学館
カテゴリー: 文学・フィクション・大衆小説
Audible聴き放題対象作品
あらすじ・解説
公式より引用__
まったく先の見えない状態で会社を辞めてしまった美月(28歳)。転がり込んだのは母の昔からの友人・市子(56歳)の家。昔なじみの個性の強い大人達に囲まれ、一緒に過ごすうち、真っ暗闇の絶望の中にいた美月は徐々に上を向く。
誰の心にも存在する将来への恐れや不安、葛藤……。自分と格闘する美月を周囲の大人達は優しく見守る。さりげなく、自然に、寄り添うように。
何度も心が折れそうになりながらも、やがて美月はひょんな出会いから、自分自身の夢と希望を見つけていく……。
作品紹介
エンターテインメント作品ですね、うん、じつにいい。オーディオブックマニアにとっては全くそんなことないのですが、しかし初心者にとってはなかなかはじめの一歩が踏み出しにくいのももちろんわかります。でもそんな方にとってはこういうエンターテインメント作品、ライトなん感じでゆったり楽しめる作品って絶対いいとと思うんですよね。
コロナ禍を描いた小説ですが、そんなコロナ禍での登場人物の動きというのをナチュラルに描いていて、だからこそ、実際の知り合いの話を聞いているかのようなリアルさを感じさせてくれます。
親近感がわく作品ですね。オススメです。皆さんも軽い気持ちで大丈夫、ぜひぜひお聴きになってください。
作品購入
Amazon
Audible版(オーディオブック)
楽天/Yahoo!
書籍版
Audible無料体験
Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ
おすすめレビュー
こちらのレビューもご一緒にどうぞ
= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited