koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》きみが来た場所 / 喜多川泰 / 松浦このみ

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《きみが来た場所》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 


 

 



作品情報

きみが来た場所
Where are you from? Where are you going?
著者:喜多川泰
ナレーター:松浦このみ
再生時間:4時間40分
配信日:2020/12/18
制作:ディスカヴァー・トゥエンティワン
カテゴリー:文学・フィクション
Audible聴き放題対象作品

 

 

あらすじ・解説

公式より引用__
「久しぶりに家族に会いたくなりました」
今を生きるすべての人に伝えたい、受け継がれる覚悟と絆のキセキ。

会社を辞め、生きる力を育てる塾を立ち上げた秀平。家族を支えながらも経営がうまくいかず、不安な毎日を過ごしていた。そんなある日、口に入れると「自分の先祖が体験してきたこと」が夢となってあらわれる「ルーツキャンディ」を手に入れる。秀平は祖父たちの生き様、決意、つないできた命の奇跡を知るなかで、これから自分の子として生まれる新しい命と、塾の子供たちに伝えなければならない大切なことに気づいていく。

 

 

作品紹介

『母さんのコロッケ 懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語』(2011,大和書房)の新装版。4時間40分と、オーディオブックとしては短めですが丁寧に物語が描かれていて、世界観をしっかりと堪能でできます。教科書的な丁寧な言葉使いと懐かしさを覚える朗読で、大変ノスタルジックな気持ちになります。どこかラジオドラマ感も感じますね。

伝えたいことがあって、それを伝えるために物語が作られたかのような作品ですが、伝えたかったメッセージありきの単純な流れだけにはならずに、リスナーを納得させてくれる物語として完成できていると思います。

最近は尖った文章を書けば評価されるかのような雰囲気がありますが、この物語のように尖ることもなく、登場人物がひねくれていない、素直な作品を楽しむのも心の栄養として必要なんでしゃないでしょうか。

 

 

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

 

 

 

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

書籍版

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

 

 

《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》