koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》1%の努力 / ひろゆき / 川勝亮太郎

f:id:koenohon:20211015054627j:plain

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《1%の努力》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 

 

 

作品情報

1%の努力

1%の努力

Amazon

1%の努力
著者:ひろゆき
ナレーター:川勝亮太郎
再生時間:5時間38 分
配信日:2020/08/21
言語:日本語
制作:Audible Studios
カテゴリー:自己啓発・人間関係・子育て

 

 

 

あらすじ・解説

公式より引用
その「謎の生い立ち」に焦点を合わせ、人生において「どこ」が頑張りどころだったのか、ターニングポイントでどんな判断をしてきたのか。その「考え方の考え方」の部分を掘り下げる。

 

 

 

作品紹介

2ちゃんねる、ニコニコ動画を成功させ現在はパリて余生のような暮らしをしているネット界の有名人・ひろゆき氏によるこちらの作品。

おそらく、この作品を聴いても内容に文句を言う人たちというのは一定数いるでしょう。でもでもせっかく聴くのだから、まずはひろゆきさんの言っている言葉を屈折させず素直に聴いてみましょう。

冒頭にある「スケジュールを埋めるな、余白を作れ。両手を塞ぐな、片手を開けよ。頑張ればなんとかなると思う人は甘い。努力でなんとかしようとする人はやり方を変えない、ではどうやってやり方を変えるのか。その“考え方の考え方”を教えよう」コレ、この作品の肝なわけで、こういう考え方を吸収するための作品です。

「人は知らず知らず最低限の守るラインを決めてしまっている。守るべきラインを高めに決めてしまうとそれを維持しなければならない」という言葉には、「そうだよね」と強く思います。

ナレーターの川勝亮太郎さんの明るいトーンでの朗読。一言一言が聴き取りやすく、作品の内容が脳に入ってきやすいです。素晴らしい。

《1%の努力》聴いて損は無い作品です、変な固定観念を持たず、まずは気楽に聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

1%の努力

1%の努力

Amazon

 

 

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

書籍版

 

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ。リンクからどうぞ。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

f:id:koenohon:20210909202715j:plain
f:id:koenohon:20210909202255j:plain

 

 

《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited