koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》臆病者のための株入門 / 橘玲 / 上野翔

f:id:koenohon:20210909203813j:plain

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《臆病者のための株入門》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 

 

作品情報

臆病者のための株入門
著者: 橘玲
ナレーター: 上野翔
再生時間: 5 時間 37 分
完全版 オーディオブック
配信日: 2018年8月26日
言語: 日本語
制作: Audible Studios
カテゴリー: 資産・金融, 投資・取引

 

 

作品紹介

株に興味が無いわけではない。というか、少しだけど株はやってるし、株への興味はある方だと思う。でもこの作品に興味を持ったことはなかったな。もちろんウィッシュリストに入った事なんてない。ボーナストラックだからダウンロードしただけ。
だけど、これがなかなかどうして。面白い。内容は真面目だけど、でも面白い。株に興味が無い人であっても楽しめちゃう作品。

 

真面目な内容を真面目に書いてるのに面白いって、すごい文章力だと思うのです。橘玲さん、素晴らしい。
ナレーターの上野翔さんは綺麗な発音で聴きやすい朗読。声のトーンにメリハリをつけるタイプではなく、一貫してハッキリしっかり聴きやすい朗読。お勉強になるタイプのオーディオブックはこういう朗読があっているんじゃないでしょうか。

ただ一点。再生スピードを上げた時にだけ、若干聴きづらさが生まれてしまってるかな。これは3年前に作られたオーディオブックだからって事も関係しているかもしれない。オーディオブック界は1年1年ものすごいスピードで成熟していっていて、今出てくる作品たちのクオリティはものすごく高いので。
(それこれ今では、最初“本のオマケ”ぐらいの立ち位置だった分野なのに、今ではもう、本と、映画と、遜色ないくらいの“作品”になっているオーディオブックが沢山あります)

でもでも、ホリエモンこと堀江貴文さんの話題などを上手く入れて、わかりやすく面白しく伝えてくれて、素晴らしいオーディオブックだと思います。
橘玲さんの他の作品もチェックしてみたくなりました。沢山本を書いてるし、Audibleでも沢山オーディオブック化されてるようなので、またチェックしてみようと思います。

 

 

作品購入

Amazon

Audible版(オーディオブック)/Kindle版(電子書籍)/書籍版

 

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

書籍版

 

 

Audible未体験の方

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ。こちらのリンクからどうぞ。

 

 

おまけ

え…億万長者…入門できちゃうの…?本当に入門できちゃうの…?
株入門と同じような感じで入門できちゃうの…?
そもそも億万長者って入門するものなの…?気になるわぁ… 

 

《Audible 作品リストへ》

 



■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited