koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Audible》わたしは愛される実験をはじめた。 / 浅田悠介 / 矢野亜沙美

 

この記事について

ご覧いただきありがとうございます。こちらはAudible(オーディブル)でのオーディオブック版《わたしは愛される実験をはじめた。》のレビュー記事となります。書籍版のレビューではありませんが、書籍版に興味を持って検索からこちらをご覧になられた方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞぜひ素敵なオーディオブックライフ&ブックライフを。

 


 

 



作品情報

わたしは愛される実験をはじめた。
著者:浅田悠介
ナレーター:矢野亜沙美
再生時間:7時間4分
配信日:2021/06/18
制作:KADOKAWA
カテゴリー:自己啓発・人間関係
Audible聴き放題対象作品

 

 

あらすじ・解説

掲載作品

公式より引用__

冴えないアラサー女性の「ミホ」。長らく付き合っていた彼氏といよいよ結婚かと思っていたら、彼氏にふられてしまう!でも新しい恋愛をしようにも、恋愛のしかたがわからない……。合コンもうまくいかない。会社の同僚には「残念」と言われ、意中の男性に出会ってもLINEは既読スルー……。途方に暮れたそのとき、「ベニコ」と名乗る謎の女性と出会い、「恋愛認知学」というベニコ独自のメソッドから恋愛のいろはを学ぶことに。ベニコが教えるあらゆるテクニックを実践して、イケメンモテ男子を仕留めよう!さあ、果たしてミホは運命の恋に出会えるのか?
恋は待っていてもつかめない。ベニコの授ける「恋愛認知学」は、恋愛テクニックを学ぶことを通じて、人生にどう立ち向かっていくべきなのかを教えます。恋愛認知学の各種メソッドを網羅した「恋愛認知学SPECIAL LESSON」を掲載!

 

 

作品紹介

えぇ僕は非イケメン非モテ男子ですよ…納得です…。こちらの《わたしは愛される実験をはじめた。》はマジシャンにして恋愛コラムニストである浅田悠介さんによる作品。恋愛認知学のメソッドを物語に落とし込んだ作品です。SNSフォロワー12万人、恋愛相談5000件以上、SNSはフォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社と呼ばれる浅田さん。そんな彼の作品ですから物語なのにコレは多くの女性にとって恋愛のバイブルになるわけです。

しかし僕はときたら。この作品について、そして浅田さんについて、知識ゼロからタイトルやカバーデザインで選んだだけで“普通の小説”だと思い込んで聴いてしまったので…聴き始めてまもなく「この作者は絶対厨二病w」「非モテによるモテ女の作品ww」と断定しまったのです。僕自身が非モテのため、これが非モテによるモテ作品なのか恋愛のバイブル的作品なのか判断が出来なかったのです。大変失礼な判断をしてしまった事をお詫びいたします、しかし残念ながらしっかりとした判断を行なうほどのスペックが僕自身に無かった為に仕方がない事である点もどうか御理解ください。

とはいえ…モテ女・ベニコさんが「頭にホイップクリームの詰まったパンケーキ女にしてはよく覚えているじゃない」とか言うんですよ…そんなの、そういうギャグ作品だと思って楽しんじゃうじゃないですか。それにモテ女なら
ベニコ「あら、パンケーキちゃん」
ミホ(非モテ)「どこのブランドですか?」
ベニコ「貴方の色を見つけなさい」
みたいな会話にはならないと思うんですが…いや、違いますね、非モテゆえに僕が理解できないだけです。

ていうかさすがに「壊れかけのレディオみたいに垂れ流すくせに」というのは面白いと思って恋愛のバイブルに使う表現では無い(笑)絶対非モテな奴らが楽しむ表現(笑)…そのあたりを狙って使っているのだとしたら、非モテにもとっつきやすい表現で親近感を持たせているという、すごい作品でしょう。

恋愛メソッドを学びたい世の女性は真剣に、純粋に小説として楽しみたい方たちは気楽に、それぞれのスタイルで楽しめる作品だと思います。あ、 あとあとココはすごく大事なこと、寝ナレーター矢野さんの朗読はとても聴き心地が良く、そのおかげでこの作品が良いエンターテインメントに昇華されています。ぜひぜひお楽しみください。

 

 

 

作品購入

Amazo

Audible版(オーディオブック) / Kindle版(電子書籍) / 書籍

 

 

楽天/Yahoo!

書籍版

 

 

Audible無料体験

このブログでオーディオブックの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。Audible未体験な方はまず無料体験をぜひ(以下のリンクからどうぞ)。

 

 

 

おすすめレビュー

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

 

 

 《Audible 作品リストへ》

 



= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブックを聴こう Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited


 

 


 

声を愉しむ暮らし《koe-no-hon》
管理人モグ メインブログ《mogumogumo.jp》