koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》Journey to the origin with Anne 第2回

今回はこちらのポッドキャストをご紹介。

 

Journey to the origin with Anne

 

 

 

番組紹介

番組名:Journey to the origin with Anne
ナレーター:杏
プラットフォーム:Audible

以下、公式より引用__
俳優・杏が選んだ一冊の本から、様々なテーマにわたる物事の起源~オリジン~を辿るAudible Original Podcast。現代に通じる人々の営みや事柄を、パーソナリティーの杏が、テーマに沿った特別なゲストを迎え、紐解いていきます。杏が案内人となる、この起源への旅。あなたの日常そしてこれからを、きっと豊かなものにしてくれます。

 

 

Audible original

このポッドキャストはAudible会員限定でお聴きいただけます。

 


 

 



第2回エピソード紹介

「世界をおどろらせた地図」
コラムゲスト:清水浩史 「幻島図鑑」
配信日:2022年2月4日
再生時間:30分

公式より引用__第二回は、「世界をおどらせた地図」(日経ナショナルジオグラフィック社)を取り上げます コロンブスに、数百年先駆けてアメリカ大陸に足跡を残したバイキング。 少年と偽り女性として初めて世界周航をなしとげた、忘れられた物語。 存在しない国を求めてさまよった探検隊。 波瀾万丈の冒険譚と、美しい古地図が、歴史に消えたエピソードを語ります。 専門家を招き、「旅」をより豊かにするオリジン・コラムのコーナーでは、 「秘島図鑑」「幻島図鑑」など、ユニークな本を書かれているライター、清水浩史さんが第一回に続き登場。

 

 

 

第2回レビュー

第1回が配信され、そして第2回が配信されるまで8日間。その間に第1回を3回も聴いてしまいました(笑)…いや若干、嘘です。“3回+所々聴くを何度”もですね。その事からもわかる通り…もう完全にこの番組のファンです。

さぁ第2回。まず恒例の番組の入り方が最高ですよね。テレビ番組で言うと「今週は何かいい事ありましたか?」と言う言葉が音楽が流れる《人生の楽園》という番組を、あの声と音楽を聴くために毎回観てたのと同じ感覚です。そう《人生の楽園》は、いかりや長介さんから始まって、西田敏行さんに受け継がれて…おふたりとも大変素敵で…って、申し訳ありません、これは《Journey to the origin》のレビューでした。

今回も前回に引き続き“地図”がテーマ。もう“地図”をテーマもっと何回も出来ちゃうんじゃないかなってくらい、興味深い内容が詰まってます。だって“地図”をテーマにしていて桃太郎の話に繋がるのだから。面白いし、興味深い。そしてタメになる。

コラムゲストは前回に引き続き清水浩史さん。第1回では緊張が伺えてましたが、だいぶ慣れてきて緊張がかなりほぐれた状態で話せております。そうなると、やはり専門家の話、体験談は更に面白い。そして杏さんが聴き手として上手い。

いやぁ、第2回も大変面白かったです。Audibleユーザーの皆様、ぜひぜひ。Audibleに入られていない方はこのポッドキャストを聴くためにAudibleリスナー入りするのも絶対オススメです。ぜひぜひ。

 

 

Journey to the origin with Anne

 

 

Audible無料体験

無料体験でAudible限定ポッドキャスト番組をお楽しみください。無料体験中、沢山の素敵なオーディオブックもご一緒にどうぞ。

⇧こちらから無料体験へGO⇧

 

 

 




■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブック聴き放題 Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited