koe-no-hon

オーディオブック ~声を愉しむ暮らし~

MENU

《Podcast》Journey to the origin with Anne 第16回

今回はこちらのポッドキャストをご紹介。

 

Journey to the origin with Anne

 

 

 

番組紹介

番組名:Journey to the origin with Anne
ナレーター:杏
プラットフォーム:Audible

以下、公式より引用__
俳優・杏が選んだ一冊の本から、様々なテーマにわたる物事の起源~オリジン~を辿るAudible Original Podcast。現代に通じる人々の営みや事柄を、パーソナリティーの杏が、テーマに沿った特別なゲストを迎え、紐解いていきます。杏が案内人となる、この起源への旅。あなたの日常そしてこれからを、きっと豊かなものにしてくれます。

 

 

Audible original

このポッドキャストはAudible会員限定でお聴きいただけます。

 


 

 



第16回エピソード紹介

第16回「歴史を変えた6つの飲み物」
コラムゲスト:文筆家 井川直子
配信日:2022年5月13日
再生時間:31分35秒

公式より引用__

第16回は「歴史を変えた6つの飲み物」(楽工社)を取り上げます。世界で長年、歴史とともに愛されてきた6つの飲み物、なんだと思いますか?前3話に渡ってテーマとなっていたお酒や、戦争までもたらしたお茶など、「飲み物」という面白い切り口から、それぞれのオリジンとともに、世界各国の文化を旅しましょう。
専門家を招き、「旅」をより豊かにするオリジン・コラムのコーナーでは、前回に続き、文筆家 井川直子さんさんが登場。

 

 

第16回キーワード

・水分を摂るのがとても苦手
・今日はコレを飲み切る
・永遠のテーマ
・脳をシャッキリ
・どれも薬
・かつてのローマ帝国のような
・イコール資本主義
・コーラを新たな想いで飲んでみようかな
・素朴な疑問


 

第16回レビュー

「○時になりました。お水かお茶を飲みましょう」
水分を摂るのが苦手な話から第16回はスタート。コーラの話題も沢山出ておりますので、杏さんぜひぜひ、僕が以前書いたコカコーラならぬコガコーラの記事をどうぞ(《らり立ち寄った店でコカコーラならぬコガコーラを飲んでみた》)。

前回に引き続きゲストは井川直子さんですが、日本酒に詳しい井川さんが今回はビールについて熱くお話しされております。というかコーヒーも紅茶も熱く語っております。井川さん何事もお詳しい。静岡の紅茶のお話えをしておりましたが、それは丸子紅茶でしょうか。丸子、マリコと読みます。僕は静岡市出身なので、丸子紅茶をぜひオススメしたいですね。そうそう丸子紅茶といえば、福岡県柳川市のとても素敵な紅茶専門店でもメニューで見かけましたね(なのに毎回)。

コーラにビールに紅茶と、世界中で飲まれているアレコレについてを楽しく聴く事ができた第15回でした。

 

 

Journey to the origin with Anne

 

 

Audible無料体験

無料体験でAudible限定ポッドキャスト番組をお楽しみください。無料体験中、沢山の素敵なオーディオブックもご一緒にどうぞ。

⇧こちらから無料体験へGO⇧

 

 

 




■ LINK ■
= ネットショッピングはこちらから =
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

 

= Amazonコンテンツはこちらから =
お得が盛り沢山 Amazon prime
オーディオブック聴き放題 Audible
電子書籍読み放題 Kindle unlimited